chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

堪え性がない?

おはようございます。

 

f:id:evergirl:20180418082448j:image

 

1ヶ月の間に、40代独身の4〜5人の方にお会いしたり、やり取りをしました。

 

仕事に没頭し、自分中心のサイクルで生活する人とのコミュニケーションに、堪えられなくて、いい歳してそれはないな、時間を使っても寂しい気持ちの方が勝る関係性はないなあ、と、この金持ち父さんの事例を3月に聞き、友人に言ってもらい、気づきました。

 

f:id:evergirl:20180418082943p:image

 

www.bucholog.com

 

自分が雇われない生き方をしているから、雇われて頑張っている人を見ると、とても魅力的に感じます。大きな仕事をしているからゆえ、忙しいんだし…。

でも、個人的な一歩進んだ話をしようとしても時間が合わず。なんでも会社のために自己犠牲している姿に対して、わたしから大して何もできることがなかった。付け入る隙がないというか。私いらないんじゃない、みたいな。

 

女はついつい世話ゴコロや日々の日常に重きをおくけど、男はウルトラマンで、シングルタスク、仕事に没頭すると後は何も見えないし、悪気もない。あっという間に数日、数週間が過ぎていく。

 

そんなギャップもまた感じました。

 

ウルトラマンはかっこいいけど、人間との割合も、ほどほどがいいなあ。

 

だから、次に会う人とは、そう言った価値観を最初に(見た目以上に)知り合おうとしようと思います。

 

朝、ちゃんとまとめた考えを伝えられました。

 

これからも、良い友達として仲良くしてほしい、と言われました。

 

そう返す?

 

じゃ、時間作ってー。これじゃ友達にも、なれないよ。

と思いました。ズレてますね。

 

お花見から約1ヶ月経っての一区切り。

いろんな想いや経験をさせてもらい、ありがとう🌸

私が待てる長さは3週間でした…。

堪え性がないのかなあ?

でも、そんな長さろくにコミュニケーション取れないなんて、海外にいてもないと思う…。

 

次に会う方とはどんな気づきがあるだろう。

良い経験に変えて、週末まで、充電します🔌

 

Yさんとは日々ゆるいラインをしています。