chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

今週は、昼夜ともにコッテリとボリューミィ

おはようございます。

 

今週は、PTAの集まりが火、木、19時〜21時。

朝はもちろん子どもたちの送り出し。保護者会で聞いた新たなアイテムを買ったり、名前をつけたり。とワタワタです。

 

f:id:evergirl:20180417085226j:image

 

ペアーズで知り合った、アメリカ系のTさんとは日曜日にお昼ごはんとなった。時間が足りないから昨晩は、お風呂で一時間電話した。

海外が長く、合理的なようでいながら、ふつうの寂しがりやさんな印象も。

こんなに話しても、会ってみてお互い違うとかあるだろうから、束の間のご縁かもしれないけど。ともかく期待されないよう、慎重なわたしは自分を落としたり、悪い面も出したりする。

 

同じ事業のひとは、ラインをもらったけど、やはりちょっと難しい気がする。こちらからの返信もつい遅れていく。付かず離れず忙しいを言い訳に、自然消滅したいと思う気持ちがなんとなくわかるこの頃。なんか車選びのセンスや服とかがダメなんだ…。気楽な部分もありつつ、わたしには合わない。友達だなあ。

 

やはり、もともとが友人ではない一つ一つの出会いは、脆く儚く、奇跡的なもの。

お付き合いしないにしても、誰に対しても、感謝の気持ちは忘れないでおこう。

 

限られた人生、なんとか分かりあおうとする人と出会いたいなー。子どもの話とかをふつうにできる間柄の人がいい。これ、最終的には譲りたくないな。つまり、相性、食の好み、生活、価値観、お金の価値観など、色々話すけど、この人は子どもたちにとってプラスの親になれるのか?という要素も重要視してます。

 

だから、忙しすぎて相手や家族を省みれず、自分でいっぱいいっぱいの人はダメ。そこは、厳しくジャッヂしなきゃ。

 

ああ、まとまらない。

 

二度寝します💤