chikachanの日記

とあるバツ2のシングルマザー、ちかちゃんの日記です。

やり過ごした日

今日は東京はなかなか寒いです。

 

おかげで、四川フェスでも日焼けの心配もなく、過ごしやすい〜涼しい日。来週のマラソンがこれくらいだったら丁度良さそうです。

 

最終的には良さげな喫茶店で過ごしました。

 

f:id:evergirl:20180407170909j:image

f:id:evergirl:20180407170922j:image

 

近かったから、ブラック企業の麓まで行ってみたけど、朝以来、うんともすんとも連絡なし。そんなに忙しいんだ。管理職自ら…大変すぎる。でも…。

別に家族じゃないし…。会議入るかも、とか微妙な言い方しないでほしいな。

 

忙しい人に振り回されない。

自分で自分の睡眠時間を確保する。

体調を、整える。

 

と、改めて決意しました。

 

仕事で心、亡くしたら、ダメだよねぇ。

でもそんな人生を生きている人だということが改めてわかった。私には何もできないことも改めてわかったから、アドラー的に課題もちゃんと分離しないと。忙しいのはパパや他でこりごりした。

 

今晩は、珍しく土曜日から、子どもたちと一緒。

明日はあまり外出できないけど、今日やれることは色々やったので、夜は子どもたちと一緒に暖まりたいと思います☆

心豊かに。

 

久々に子どもと土曜日。ちょっと嬉しい。

 

追記

 

会話の中で、Yさんがこのブログを知り得る可能性が出てきたので、後日少々編集するかもしれません。Yさんは相手の時間を奪わず、普通にやり取りしやすいなあ。という感じです。今日は午後からセミナーに参加とのことで、その前にフェスに行ったのでした。民生さんの話は、してない。

 

Yさんは大企業でうまく楽しみながら(干されて)出張し、(花見もしてた)不動産投資も得ていて、独立も視野に。社畜(という言葉は使いたくないけど 涙)さんより話しやすいよなあ…。

 

追記

 

民生さんのところ、ググったらなかなかのブラック企業でした。有給も取れず、残業もサービスの社風とのこと。うー。厳しそう。励ましても励ましてもどうなのかな、かもしれない…。

 

しばらく距離を置きます。