chikachanの日記

とあるバツ2のシングルマザー、ちかちゃんの日記です。

目黒川 1 一期一会

今週のお題「お花見」

 

久々の目黒川でした。

 

取り急ぎ、とても楽しかったです🌸

 

f:id:evergirl:20180325011925j:imagef:id:evergirl:20180325011936j:imagef:id:evergirl:20180325011947j:imagef:id:evergirl:20180325011959j:image

 

終電まで話したし、たくさん歩いた。

一緒に写真もたくさん撮ったし、手もたくさん繋いだ。まるで前からのカップルかのようにデートを楽しんだ。桜、すごいな。

 

最初会った時は、やばい、仕事できるし、スタイルいいし、爽やかだし、わたしじゃ役不足だ、と心配した。でもなんかちょいちょい抜けてるし、向こうからは、「自分に何かを与えてくれる人だ、とプロフィールを見て直感したからイイネした」んだそうだ。会っても印象は変わらなかったらしい。

 

わたしが好きな、民生とフミヤさんと長谷川博巳さんと、神田さんと、(本人が好きな福山さん)を足して6で割った感じ(合わないやん)

 

6つ上だけど、童顔さんで、年の差の違和感がない。

 

すごく色々話したなあ。

偶然も色々あったり。

仕事や将来に対する考えもカッコいいんだ。

今回は、色々事前に話さないようにしてて。

会ってからじゃないと何を話しても無駄だなと、一期一会を楽しもうとした。

勝間さんや神田さんの話をしたら、2人とも本を何冊も読んだと。すごいな。

 

飲みすぎたけど、楽しかった。

好みのタイプも聞いた。まあ、、遠くはないのかな?離婚の理由も聞いた。

 

また改めて、振り返ります。

 

明日は朝から自転車。

終電で帰れて、よかった。

 

おやすみなさい。

 

こんな日が過ごせて、幸せです。

 

春、来るのかなあ。

 

これからもよろしくね、

関係性はこれから考えたらいい、

いずれにせよ、人生に必要だと思った、と。

 

そういう出会い、ありがたい。

 

色々心配してもしょうがないから、自分は自分ができることをやるだけだ🌸

 

今日は桜の魔力も相当かかった。

桜もありがとう。中目黒商店街の皆さん、目黒区の皆さんありがとう。とても立派な見たことない大きさの桜でした。

 

あ、取り急ぎと言いながら長くなった。

大事にしたいな。

 

ミキさんは直前にも関わらず服の相談に乗ってくださり、桜色のスカートをチョイス、ミキさんにいただいたネックレスをつけた。

Iさんはいつもお母さんのような、妻のような。ありがとうございます🌸

 

今までの出会いは、この人に会うためにあったのかな。中目黒、恵比寿は高校の時にたくさん通った。山手が好きだという初心に帰れた。

でも、今住んでいる下町にもまさに寮があり、そのひとは2年住んでいて、懐かしく思うんだそうだ。

どんな歩みになるかな、楽しみ。

 

朝追記。

うーん、桜とお酒の魔力だったということで3割くらい引いて考えよう。慎重なわたしが顔を出した。