chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

低気圧・心電図・レントゲン

薄暗く、雨が降り出しそうな月曜日です。

 

息子を送りに行き、そのままコメダでお仕事、そして初診の循環器科を受診。

 

f:id:evergirl:20180319154933j:image

女医さん、二つ下。

 

東大→三井記念病院→開院とのこと

 

話しが早く、仕事も早く、スマートで、カルテ入力も速い。

好きだなーって思った。

かといって、下町な感覚もあるところも。

 

検査結果は、レントゲンも、心電図も異常なし。

肋骨のヒビみたいな痛みだけどヒビもないみたい。

ロングライドと片手運転による過負荷の炎症だ。

 

希望を言って、モーラステープロキソニンを出してもらった。この痛みならわかる。

話が早い。

 

また、何かあったら行こう。

肺も、血管も今のところ元気だと分かりよかった。

 

合間に読んだこの本。

f:id:evergirl:20180319154937j:image

小林カツ代さんと勝間さんは、意外に考え方がそっくりだ(^^)

子どものために忙しいからゆえ、オリジナルレシピでケーキを作っちゃうところとか。

 

今日は月例会。行きしなに読み進めよう。

 

アウトプットが追いつかない。

チャットしすぎたからだ。痛みもあるけど。

 

婚活、お付き合いは、やはり大変だ。

 

病院で遅れたぶん、マイペースを取り戻したい。なかなかそうはいかないだろうけど。とりあえず連休までは焦らない。もうすぐお迎えだ。