chikachanの日記

とあるバツ2のシングルマザー、ちかちゃんの日記です。

中野ブロードウェイと出会いは緩く、数に路線変更

今日はバッチリ2人を送り出し、お仕事とお出かけを。

開始が18時、ハシゴしたかった。

 

行き先は、中野。

f:id:evergirl:20180317234805j:image

一ヶ月ぶりだけど、人が多くて、また驚いた。

 

f:id:evergirl:20180317234841j:image

ぶらぶらと中野サンロードと、その先にある中野ブロードウェイやらを初めてゆっくり歩いた。

 

#中野ブロードウェイ好き と、サイトに書いていた人がいて、なんじゃらほい、なんか怪しげーと思って気になっていた。

行ってみると、3階建てで貴金属、質屋、フィギュア屋、骨董屋、時計屋、などのマニアックなラインナップ。オタクの人が目をキラキラさせていた。建物は昭和40年代くらいかな〜。

うーむ、社会勉強と教養になりました。数えるほどしか中野、行ったことなくて。あんまりいい印象なかったけど、やっぱり?って感じ。ブロードウェイは2度と行かなくていいかな。暖かく、外国人がいないアメ横みたいな。日本人だけだからまたリアルで。三角錐みたいなとんがったピアスを唇の下に3つ付けてる若い可愛い女の子もいた。かわいーのになあ。なんでそんなにとんがりたいんだろう。

 

飲食店は、チェーンも、個人で頑張ってるお店も、とたくさん。

 

今日の相棒は西側に住む元彼くん。

私も地下鉄続きで行けるから、寒い日だけ度そこまで寒くないから中野に決めた。

 

2人ともホルモンは特に好きじゃないけど、寒すぎたからなんか程よいホルモン屋に。

2軒目は最初に気になってた沖縄料理に。

 

f:id:evergirl:20180317235041j:image

どちらも良かったです。

 

f:id:evergirl:20180317235430j:image

何が好き、嫌い、何を摂取したい、したくない。その辺りは割と似ている。お互いの適正量もわかる。

楽ですね。

 

異性のタイプ、合う合わない、そんな話やらなんやら。私はここが大事、僕はこう、なんやこら、と。

話していて、爪や肌が綺麗だなあ、と思った。

私は、些細なことだが、爪や肌が汚い人はあまり好きではないのだ。

 

意外にそういう細かいところが大事なんだよなあ、遺伝子的な部分。それで、ありかなしかがピンときたりする。

 

楽だけどもちろん友達で。

 

また、ごはん食べましょう(^^)

 

今日は久々に家で広々、ゆっくり。

なんだか、寂しくない。

 

サイトを通じて、

 

友達にはなりたいひと(話しが合う、いい感じ)

友達にもなりたくないひと(話しも合わない、雰囲気も微妙)

 

と大体分かれる感じな気がしてきた。

友達にもなれないけど、打算的には良いかも、、そんな婚活は嫌だな。だから、会うまでに色々チャットで人となりを見ようと思った。

 

まずは友達がちょっとずつ増えていて楽しい。

友達も、多くなくていい。信頼できる40代の友達ができたら楽しい。

誰か1人に決めたら、他の人に会えない。

 

それに再婚するなら、万一私が死んでも、ちゃんと2人を良い方向に導く力がある人がいい。そうすると、今のトキメキだけではなく、しっかり教育、育児方針、食事、生活方針も合うひとじゃなくちゃダメで。

稼いでても忙しそうで家庭を顧みれない人とか、ダメダメ。バランスが良い人でないと。そんな人は婚活市場に多くないと思うから、じっくりいこうと。

ただの暇つぶしの相手とかは、違うかな。

 

Jくんが言っていたように、今はせっかくだからサイトを通じていろんな人と触れ、(チャットでナシ、と終わることも多い、その場合はブロック)でいいのかもなー、という状態になってる。

 

あれ、これが婚活疲れ⁈

独身貴族⁈

 

ま、いっか☆

おやすみなさい〜