chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

東北・みやぎ復興マラソンには明日、エントリー

おはようございます。

 

私が初めてフルマラソンに挑戦したのは、社会人4年目くらいのときだったでしょうか。長年続けてきたテニスにも飽きてきて、刺激とトライアスロンへの挑戦の準備として、ホノルルマラソンにエントリーしました。ハワイでウハウハとか、バブリーな気がしたけど、マラソンを含めれば行ってみてもいいかな、と思って。

実際ウハウハして、お土産とか含めて、50~60万円使った気がします。

 

その翌年は、感覚を忘れないように那覇NAHAマラソンにエントリー。急に結婚していたので、ちょっとだけプチ逃避となったような。こちらは10万円未満で行けました。

 

f:id:evergirl:20180315083205j:image

今回は、この第二回東北・みやぎ復興マラソン2018としようと思います。仙台は陸続きなので、

 

交通費 3万円

エントリー費 1万2千円

宿泊費 8千円

外食費・移動費・交際費 8千円

 

と、5~6万円で楽しめそうです。

たまのご褒美ですね。

東京マラソンは出たことがあるし、走る街はいつも行ける場所だから。ほんと欄そのものが好きなわけではないのです、現時点では。。なので旅を絡めて走ります。

f:id:evergirl:20180315083139p:image

 

ラソンといえば旅。

 

f:id:evergirl:20180315083153j:image

今年、私は40歳になるのですが、節目として思い出深い大会にしたいです。

 

仙台に住むきくっちさんも、もう一人初挑戦の福島の女の子も一緒に走ってくれるので、より、楽しみです。

 

a-kikutti.hatenablog.com

 

幼稚園は、今日が午前保育。

明日が卒園式。

 

来週は卒業しても1日預かってくれる会に、息子、行ってくれるそうです。カリキュラムもなく、クラスを超えた交流をワイワイ楽しみたいみたい。

 

春休み、毎日ごはんだわ、とちょっと焦っていましたが、先に伸びそうです。

 

昨日は、少しでもやりたいことに目途をつけようと、1時までパソコンに向かっていました。目途がついて、スッキリしています。

 

明日は幼稚園の日。

今日1日も頑張っていきましょう。

 

わさわさしていた気持ちが、目標ができて穏やかになってきました。