chikachanの日記

とあるバツ2のシングルマザー、ちかちゃんの日記です。

文字や写真、Facebookってかなり色々表現されると思う

虫の知らせや肌感覚は大事にしよう。

 

サイトを通じて色々な方を見る。

 

f:id:evergirl:20180313003758j:image

 

文字でやり取りをしていて、色々な差を感じるわけです。

 

☆語彙

☆ITリテラシー

☆情報網

人間性

☆寛容さ

☆誠実さ

☆多様性(シングルマザーや女性そのものへの理解、理解し合う姿勢)

☆将来性

☆キレやすさ( ̄▽ ̄;)

☆相手の時間を奪う自己開示低な方…(先にわかると合理的なのに)

☆タイミングの良し悪し

☆内容

 

そんなことが、文字のやり取りからだいぶわかるようになってきました。

 

自分もだとは思いますが…

 

やり取りをしていて違和感を感じる方は、その先も違和感が溜まるんじゃないかという仮説と実体験です。

 

良かったら皆さまもご参考にされてください。

 

今日は、ちょっと心地悪い終わり方かな…

 

あ、もちろん写真もそうで。

 

相手が見たいとか、わかりやすい写真や、趣味の写真などがあると良いですよね。

 

とりあえずわかればいいでしょ、みたいなラーメンの写真とか、肉の写真とか、は、辛いかなあ。そういう方、多すぎます…。

 

イケメンアップのナルシスト写真も、わたしは無理です。みんなもそう思うのか、イイネは〜50くらいで止まってますね。一緒にいても気が休まらなそう。自然体な写真が人気だと思いますよ。

 

相手目線じゃない方は、婚活サイトの有料会員になっても、イイネ数がだいたい〜5 (5未満)です。わかりやすい評価システム…。

 

わたしも休み休み、ちゃんと見定めようと思います。ここまでちゃんとすると、会うまでなんてまだまだ先な気がしてきました。

 

あ、ブログはいいんですよ、ある程度はみんな好き好きでいいと思うんです。トップブロガーを目指さない限り。そんな話も、今日、ZOOMでしましたね(^^)

 

しかし、1週間で26記事。

このブログ書きすぎや…

 

今まで累計2,500記事以上書いてて一番か二番に。

ありのまま書くって楽だなあ。

他のブログにも生かさないとなあ…。

 

ちなみにこのブログは、SEO対策を取らないように取らないように、濁すように意識して書いています。ひっそりと、気づいた方にだけ読んでいただけたら、と、今は考えています。プライベートブログ♪

 

 

さっきの方は、真逆だから惹かれた、と言われましたが、あまりにも価値観が違いすぎて、やり取りがキツイ。クレーム対処法みたいで、学びになります。

わたしに出会ったからサイトをやめた、と言われましたが、それもキツイなあ。まだあってもないのに。でも言ったらキレられそうな気がするから、早くもダンマリ。初対面でメールでパワハラって、いったいなんなんだ(u_u)

 

ま、ひと記事書けたから良しとしましょ☆

う、殺されませんように…。仮名で、仮名で…。

 

だから、Facebookやってるか、繋がれるか、は結構わたしの中の踏み絵。

稼働はなんにせよ、名刺みたいなものだから。それを理解していない人はそもそも辛い。というのがわたしの価値観です、ハイ。