chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

2018-03-13から1日間の記事一覧

足るを知りなさい、だけでは足りない欲求

毎日、Facebookのグループで、感謝をすることで思考を現実にするという取り組みをしています。 130人も在籍メンバーがいるんですよ、すごいでしょう。ああ、みんな今日もいろいろ悩み、感謝し、活動してる、と感じる場。 今日は息子から、3年間のお弁当の感…

火曜日 リカバリー

こんなに必要としてくれている人がいるのに、 真逆の人とのやりとりで消耗していました。気をつけなくちゃ。 消耗するようなお付き合いはいけません。 そして、心地良く過ごせる人たちと過ごそう。 もう少しでいろんな疲れが取れそうです。 いや、もう少しか…

息子、やるね〜兄弟論〜

眠いけどもうひとネタ。 ホットクックを活用して8ヶ月ほど。 ほんとね、こんなに素朴な、野菜と塩だけのポトフ。 息子が「うわあ、これ美味しー!」とペロリと2杯食べた。 この言葉と、食べてくれるのが嬉しいよねー。地味な味でも滋養にいい旨みをわかって…

文字や写真、Facebookってかなり色々表現されると思う

虫の知らせや肌感覚は大事にしよう。 サイトを通じて色々な方を見る。 文字でやり取りをしていて、色々な差を感じるわけです。 ☆語彙 ☆ITリテラシー ☆情報網 ☆人間性 ☆寛容さ ☆誠実さ ☆多様性(シングルマザーや女性そのものへの理解、理解し合う姿勢) ☆将…